今年も残りあと1日となってしまいました|д゚)

 

今日は、私の大好きな無印良品の

今年大活躍中のマイベストアイテム*10 を紹介したいと思います🎵

実は、以前から紹介したいと考えていて!今年のブログに間に合ってよかった~(^^♪


*第10位 落ちワタふきん12枚組&竹箸10膳入

DSC_4967.jpg

ダイニングテーブルの台ふきんとして使っています。

毎日洗濯機で洗濯していますが、傷んだり汚れが落ちなくなったらその都度新品に交換。

安いしシンプルで◎

竹箸は主に来客用、取り箸として。



*第9位 硬質バルブファイルボックス

DSC_4972.jpg

2Fオープンスペースにある本棚一番下の段です。

紙質ですが頑丈&男前なところが気に入っています。

DSC_4974.jpg

これには、ダイソーのファイルケースで分けた、電化製品の取扱説明書や保証書、過去の領収書関係を保管しています。

DSC_5011.jpg

ダイニングのテレビ台下では、GENEVAコード類や延長コードを収納しています。

過去記事→ダイニング☆


*第8位 ステンレスワイヤーバスケット

DSCN4206.jpg

長男のサッカーのスパイク用品を入れて下駄箱下に収納しています。

DSCN4207.jpg

見えてもシンプル&通気性がいいところが◎

過去記事→玄関☆


*第7位 ポリプロピレンメイクボックス

DSC_4998.jpg

洗面所でお化粧をするので、引き出しに収納しています。

DSC_4982.jpg

小分けにできたり、重ねることもできるので◎

キッチンやリビングでは、ダイソーの類似ケースを使用しています。

ダイソーのケースは、ゆがんでいる物が多く?!重ねられないので、一段で使っています。

過去記事→洗面所☆


*第6位 LEDセンサーライト

DSC_4951.jpg

LEDなので電気代がかからないに等しい&明るいです。

DSC_4946.jpg

階段につけているので、階段照明はほとんど使っていません 笑


*第5位 シリコーン調理スプーン

DSC_4958.jpg

毎日お世話になっています!

シリコンだから、鍋にへばりついたカレーやシチューもきれいに取れる優れもの!

ステンレスミニマッシャーもオススメ🎵


*第4位 ポリプロピレンファイルボックス

DSCN4229.jpg

和室やリビング収納で使っています。皆さんお馴染みですね♬

DSC_5018.jpg

和室のテレビ台には2個並べて

DSC_5019.jpg

右 市防災無線機

左 Wiiのコードと手持ち機器

書類関係だけでなく、コード類を隠すのにも大活躍☆


*第3位 重なるラタンシリーズ

DSCN4230.jpg

和室テレビ台に、電話機の親機を入れて隠したり

DSCN2792.jpg

見えずらいですが、リビングテーブル下にはビデオリモコン、筆記用具、綿棒等を

テレビ台には携帯ゲーム機を収納しています。

過去記事→和室☆


*第2位 ダイヤル式キッチンタイマー

DSCN3978.jpg

こんなにシンプルかつ使いやすいタイマーがあったなんて!!

指1本で設定・解除できるから、お料理中も大活躍中!!


*第1位 壁掛式CDプレーヤー

DSCN4058.jpg

簡単に取り付けられ、再生・停止動作も簡単、シンプル!!

お料理しながら&ダイニングでお茶を飲みながらCDを聴いています♫

何よりコンパクトだから場所も取らず、見た目もオシャレです!!

過去記事→CD取り付け☆


以上、2015年・私の無印愛用品ベスト10でした!(^^)!


その他、トレーやS字フック、吸盤式のフック、歯ブラシスタンド、バス用スポンジ、食品関係等々…

家じゅう見てみたら、無印アイテムが多いことに自分でもビックリしました^^

シンプルで使いやすいアイテムばかり!無印良品サマサマです♡


ポイントも入っているので、1月1日、福袋目当てに店舗へ行っちゃおうかと計画中です!

ラタンボックスと収納ケースも購入して、リビング収納の見直しをしようかと思っています🎵


今日のランチ♩

DSC_4955.jpg

ハンバーグを作りました。

子供たちはデミグラス風で

DSC_4943.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大根おろしポン酢風味♩

冬休み中なので、ちょこっと飾って撮りました(^^;

 

* * * * * * * * * *

 

お忙しい中、merci cafeにご訪問くださり、本当にありがとうございます。

ブログを始めて半年が経ちました。

文才もなく、内容も自分の趣味程度、更新もマイペースでアップしていますが、

たくさんの方がご訪問くださり、そしてコメントしてくださり、「また更新しよう!」という励みになっております。

ブログを更新できるのも、ご訪問してくださる皆様のお陰だと本当に感謝しております。

2015年、最後の記事になると思いますので…

今年も残りあと一日ですが、どうかお身体をご自愛され

よいお年をお迎えください!!

来年もまた、マイペースではありますが、皆様にご訪問して頂けるようなブログを書いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

Rie

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!!