BlogPaint




はじめまして。Rieと申します。

家、インテリア好きのワーキングマザーです。

2013年にマイホームを構えたのをきっかけに、2015年ブログ「merci cafe」を始めました。

ブログ名の由来は、「カフェのような居心地のいい住まいづくりを目指して、ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに」という思いからきています。

家づくり、インテリア、収納、料理、ファッションなど、日々の暮らしについて綴っています。

ここでの生活基盤も落ち着いてきたので、これからは、シンプルに、ゆったりとした丁寧な暮らしを心がけて、ブログを通して暮らしにまつわるエピソードを発信していきたいと思っています。

そして、インテリア・ライフスタイルなど、みなさんと共有できたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)





家族構成は、夫、子供3人の5人家族です。

夫…サッカー経験者で、地元少年団のコーチをしています。
  スポーツ観戦・韓流ドラマ・動物・魚好き。

長女…歌うこと、ファッションが大好きな高校3年生。

長男…やんちゃでスポーツ好き、サッカー少年の中学1年生。

次女…食べること、料理が好き、スクイーズ作りにはまっている小学5年生。

私…ワーキングマザーです。
  シンプル・ベーシックがモットー。モノを長く愛用することが好き。






 
Instagram