更新が空いてしまいました。
母が入院したり、色々バタバタとしていました。
もう、元気です。
私も元気にやっています^^
更新のない間も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♩




暑い、、、毎日暑いですね~~(^^;
日焼け止めを塗っても、全然効かない、、汗
そうそう、あと一週間で、恐怖の夏休みです(笑)
子供たちは、遊ぶことしか考えていない!
今年こそ、宿題は早めに終わらせてね~と思うハハゴコロ。
どうなることやら(・∀・)





BlogPaint







息子ネタですが、、、
ここ最近はサッカーの試合を見に行けなかったので
今週は土日とも、行ってきました♩
試合を見に行かないと、「今週は、来る?」なんて聞いてくる息子。
試合には見に来ないでね!なんて子供さんから言われて、バレないように陰から見ているママもいるのに(;´∀`)
うちの息子は逆。見に来てほしいタイプなんだな。
そういえば、少年団時代は、ママ友に送迎をお願いした時に限って、試合中頭が痛くなったり、気持ちが悪くなって横になっていたり、結局私がお迎えにいくパターン。
なんだかんだ言って、まだまだ親離れ(子離れも)できない中1の息子(ママ)です(^^;




DSC_2266




3年生は部活を引退したので、1・2年生でプレー。
夏休み前に引退してしまうので、何だか寂しい、、、先輩の存在は大きいですね。



昨日、先輩ママさんの言葉に、とても感動したことがありました。
「子供には見に来ないでよって言われているんだけど、何だか来ちゃうんだよね~」と。
「試合を見に来るのは、私が元気をもらいに来ているんだ。見ているだけで、元気でるんだよね~」

うん、うん、と、納得。こんなに素直に言っているママに、とても感動しました、、泣
私もそうだな~子供、家族が頑張っている姿を見ると、とても嬉しいし、元気になれます!
自分が落ち込んでいる時、心が晴れない時でも、家族の頑張っている姿にはホント助けられます。
だから、逆に、いつもママが笑っていると、子供も嬉しいし、落ち着いて生活できるんですよね♡
(がんばろーー^^)






オレンジの9番。
暑い中、今日もよく頑張っていました♩
ごっつぁんゴールもいただいたしね♡

今日は夫も一緒に観戦。
途中、審判もして、夫も頑張っていました(笑)

今日は、とても元気をもらえた一日でした(*^^*)



DSC_2247








さて、今日は、最近息子に持たせている夏のお弁当を紹介します^^
土日の部活練のお弁当は、幕の内やおにぎりだったりするのですが、
試合だと炎天下の中、食欲も落ちてくるので、サッパリしたものが食べたいようです。


夏は、麺類が美味しいですよね~休みのお昼なんて、家ではほとんどそうめんだし♡


サッカー部のみんなも、お弁当は麺類が人気のようです。
以前はコンビニで冷やし中華やそうめんを買うこともしばしばでしたが、なるべく手弁当を持たせてあげたいなあと。
でも、試合となると、朝も早いし(5時起きとか辛い~)、手の込んだ弁当なんか作れない(^^;


サッカーの先輩ママから教わった、「タッパー麺」♡なかなか子供たちにも好評のようです♩






うちは、手頃なプラスチックのタッパーは持っていないので、野田琺瑯で作っています。


深型タイプがとっても便利。


野田琺瑯は、何種類か持っていますが、シンプルで真っ白なので使い勝手がよくてお気に入りです。




DSC_2202



【あす楽対応】野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 Lサイズ シール蓋付き WRF-L / 保存容器 琺瑯容器 ホーロー容器 野田ホーロー ほうろう 野田琺瑯 スクウェア Sサイズ [WS-S] <シール蓋付> 【ホワイトシリーズ】 【日本製】 【ホーロー保存容器】 【RCP】


IWAKI(イワキ) 耐熱ガラスプリンカップ100ml 6個セット 【大人気再入荷!】イワキプリンカップ904用(150ml)専用 フタ ■皆様の再販希望のお声が強く再入荷致しました!■今回の色合いはシックな色合いで高級感がUP!






初めは、麺のつゆを、小さな琺瑯やプリンケースに入れて持たせていたのですが、バッグの中にこぼして持ち帰ってくるのが悩みだったのですが、、、





最近知ったのが、コレ!小分けで入った一回分のつゆ!
これは~便利♡

150円ほど。


DSC_2199


お味もなかなかグッドです♩





麺類というと、そうめんやそば、冷やし中華と色々ありますが、息子はうどんが好きなので、いつも冷やしうどんです。



うどんは、スーパーで売っている、3パック入り98円とかのゆでうどんです^^

この一人分のうどんを、沸騰した湯に1~2分ゆでるだけだから、朝もかなりの時短!!



具はお好みですが、今日はキュウリの千切り、トマト、お肉をトッピングしました^^



DSC_2212



かなりの運動量なので、たんぱく質は多く摂らせたいところ。
息子は普段草食男子なので(笑)なるべくこまめに肉を摂らせています。

豚肉を、焼き肉のたれで焼いただけですが(^^;
ゆで卵とかつけてもいいですね~♩

個人的には、これに納豆をかけて食べたいです♡







DSC_2220




私はこんな手抜きな麺弁当ですが、、、(^^;


お好みの具材をたっぷりのせてくださいね♩






そして、フルーツには目がない息子には♡
(息子、スイーツ男子なのです(^^;)



夏場はコレ!冷凍フルーツ♡



DSC_2224



セブンの冷凍コーナーに売っています。一回分で、食べやすくて美味しい♡
自宅用でもよく買います^^ 
スーパーでも色々な冷凍フルーツが売っているので、何個かストックしています。







というわけで、今日の息子の昼弁はこちら(*^^)



DSC_2227



ウィダーとおしぼりは、凍らしてもたせています。
おしぼりは、ジップロック小サイズに入れて。

これにおにぎりを付けたいところですが、小柄な息子にはこれで十分みたいです(^^;







お弁当入れは、少年団時代から使っている、保冷バッグ。
一部ほつれていますが、見逃してくださいね^^


四角く立体なので、外でテーブルがわりにもなるらしく、このタイプをずっと愛用中(^^;




DSC_2205



【150円OFFクーポン 7/18 9:59まで】 ソフトクーラー 5.0L 保冷対応 クーラーバッグ REI005 [カラー:ブラック] [容量:5L] #REI-005-BK [あす楽] 【サーモス: スポーツ・アウトドア スポーツ・アウトドア雑貨 その他】【THERMOS】 サーモス クーラーバッグ ソフトクーラー REF-005 ブラック(BK)





野田琺瑯も、ピッタリサイズなので、バッグの中でもガタガタしないのが◎♩




DSC_2209



底に、保冷剤を入れて、その上にこれらをすべて入れています^^



DSC_2227




2Lの水筒にはアクエリアス、1Lの水筒には麦茶を入れて。

真夏はこれでは足らないくらい。500mlペットボトルも予備に持たせる時も。




DSC_2244




エナメルバッグ NIKE ナイキ Mサイズ ショルダーバッグ BA4963 オールチーム PU ショルダー ミディアム メンズ レディース おしゃれ 通学 スポーツ 大容量 ロゴ 通勤 大人 高校生 部活 かわいい サッカー ブランド エナメルバック バッグ あす楽対応 25%OFF 最大5000円引クーポン ナイキ エナメルバッグ ショルダーバッグ 野球 オールチーム PU ミディアム 39リットル キッズ サッカー フットサル メンズ レディース BA4963 あす楽

ジムサック NIKE ナイキ YA グラフィック ジムサック /BA5262 メンズ レディース キッズ ナップサック ランドリーバッグ 巾着バッグ マルチパック ショルダーおしゃれ かっこいい 習い事 通学 部活 旅行 スポーツ ブランド おしゃれ 体操着袋 あす楽対応 メール便OK キッズ ナップサック ナイキ NIKE YA グラフィック ジムサック 12L ナップザック ジュニア 子供 シューズバッグ 靴入れ 巾着 スポーツ クラブ 部活 学校 通学 遠足 2017秋新色
THERMOS サーモス 真空断熱スポーツジャグ FFO-2001-NVY 2.0L 保冷専用 ネイビーイエロー  【4時間限定 7/17 20:00〜23:59 エントリーでポイント10倍】 ナイキ NIKE 水筒 すいとう ハイドレーションボトル FFC-1502FN

 




最近買ったナイキのスポーツバッグに、弁当、水筒、スパイク等すべて入れて♩




サッカー部男子の、夏のおすすめ弁当と、持ち物の紹介でした(*^^*)



今のところ、夏弁では「タッパー麺」しかレパートリーがないので、
何かおすすめ弁当ありましたら教えてください~(*'▽')











本日も遊びに来てくれてありがとうございました。

ご訪問のしるしにクリック↓していただけると嬉しいです。 




いつもありがとうございます! 





ランキングへ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 インテリアブログへ




 

 インスタグラムはじめました!

Instagram





ブログ更新通知がLINEで受け取れます。

登録してくださったみなさま、ありがとうございます!